MENU

テンザを買取査定に出したオーナーさんへのインタビューです。
アテンザ画像
(画像引用元:【MAZDA】アテンザ)

平成22年式アテンザ セダン20S(AT_2.0)の最高額と最低額が33万円の差

山口県のオーナーさんです。

 

平成22年式(2010年)を2013年4月に査定、3年落ちです。

 

VERSION、ビッグモーター(ハナテン)の2社へ依頼。

 

140万円、107万円との回答。

 

平成22年式アテンザの型式GHEFPの20Sは81〜91万円が買取相場になるので大幅に高い査定額です。

 

グレーで3万キロの走行距離、禁煙車、ナビやホイールなどの装備面で高く評価してもらえたと思います。

 

オーナーさん『ディーラーでの下取りで115万と言われてたので140万の査定には驚きました。納車までの代車を用意してもらえるよう交渉中です。』

 

平成24年式アテンザ セダン20S(AT_2.0)が95万円

富山県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2016年11月に査定、4年落ちです。

 

ビッグモーター(ハナテン)、カーチス、ガリバー、カーセブンの4社へ依頼。

 

95万円、85万円、80万円、75万円との回答。

 

平成24年式アテンザ型式GHEFPの20Sは98〜114万円が買取相場になります。

 

白色で3万キロの走行距離を考えると低い査定額かなと思います。

 

傷や凹みなど状態があまり良くなかったとも考えられます。

 

オーナーさん『初めてネット一括査定をつかいしまた。1件1件持ち込む手間を考えると素晴らしいサービスです。またどの買取店も対応がよく、95万円を出してくれた営業マンの対応が特によかったです。』

 

平成24年式アテンザ ワゴン25S Lパッケージ(AT_2.5)が115万円

神奈川県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2015年3月に査定、3年落ちです。

 

ユーポス、ビッグモーター(ハナテン)、ガリバーの3社へ依頼。

 

115万円、108万円、100万円との回答。

 

170万前後が相場になるので大幅に低い査定額かなと思います。

 

年式のわりに5万キロという過走行な点、事故などで修復歴ありといったマイナス評価があったのかなと思います。

 

オーナーさん『事故歴があったので下取り価格は90万でした。一括査定で来てくれた営業さんが熱心で最終的に115万で契約できました。』

 

平成22年式アテンザ セダン20S(AT_2.0)が94万円

熊本県のオーナーさんです。

 

平成22年式(2010年)を2013年3月に査定、3年落ちです。

 

アラジン、ビッグモーター(ハナテン)、ガリバーの3社へ依頼。

 

94万円、85万円、75万円との回答。

 

平成22年式アテンザの型式GHEFPの20Sは81〜91万円が買取相場になります。

 

白色で走行距離45000キロを考えると妥当な査定額かなと思います。

 

オーナーさん『数社に見積もりをお願いしてよかった。20万くらい差がでるとは思いませんでした。車検を通すか乗り換えるかもうちょっと考えてみます。』

 

平成20年式アテンザ スポーツ25Z(AT_2.5)が86万円

東京都のオーナーさんです。

 

平成20年式(2008年)を2012年11月に査定、4年落ちです。

 

カーチス、ビッグモーター(ハナテン)、ユーポスの3社へ依頼。

 

86万円、85万円、83万円との回答。

 

グレーで8万キロの走行距離を考えると妥当な査定額かなと思います。

 

オーナーさん『最初は70万スタートでした。競って最終的に86万円で売却を決めました。相場がわからなかったので一斉見積もりはよかったです。』

 

平成20年式アテンザ スポーツワゴン20C(AT_2.0)が100万円

愛知県のオーナーさんです。

 

平成20年式(2008年)を2012年8月に査定、4年落ちです。

 

ビッグモーター、カーチス、ガリバーの3社へ依頼。

 

100万円、95万円、85万円との回答。

 

110万くらいが買取相場になるのでちょっと低い査定額になります。

 

赤色で15000キロの走行距離に関してはプラス査定になるので、マイナス面としては大きな事故ではないが凹みや傷があり修理が必要だった可能性が考えられます。

 

オーナーさん『すぐに車を売却しないといけなかったので一括査定をお願いしました。電話の時点では110万以上は確実と言われただけに、ちょっと残念でした。』

 

 

 

最新のアテンザ査定事例

一括査定を利用したオーナーさんの最高額と最低額を掲載

 

年式・グレード カラー 走行距離 最高額/最低額
平成20年式(2008年)アテンザスポーツワゴン 20C ホワイトパール 54,000km 679,000円/550,000円
平成20年式(2008年)アテンザスポーツワゴン (ベースグレード) シルバー 41,000km 557,000円/460,000円
平成20年式(2008年)アテンザスポーツワゴン 25S グレー 47,000km 833,000円/700,000円
平成20年式(2008年)アテンザスポーツワゴン 25EX ブラウン 79,000km 549,000円/450,000円
平成18年式(2006年)アテンザスポーツワゴン (ベースグレード) ブラック 75,000km 50,000円/0円
平成17年式(2005年)アテンザスポーツワゴン 23Z レッド 81,000km 150,000円/80,000円
平成16年式(2004年)アテンザスポーツワゴン (ベースグレード) グレー 69,000km 50,000円/0円
平成16年式(2004年)アテンザスポーツワゴン 23S グレー 88,000km 50,000円/0円

 

更新履歴